GREETING MESSAGEご挨拶

教育理念

国際社会において知的貢献ができる、
グローバルな人材を育成する教育を
実践していくこと。

世界各国から「学ぶこころざし」をもって集う多くの留学生に最も重要なことは、日本の言葉の修得です。
その日本語の教育に特に力を入れて行います。また本学では、日本の大学や大学院に進学することを目的とする、日本人の学生と外国人留学生が共に机を並べて学ぶことによって、日本のマナーやルールを体得しながら、日本語及び日本文化の知識や習慣、技術等を享受し、より良いコミュニケーションを身につけ、国際ビジネス分野において活躍できる有為な人材を輩出する教育を行います。
その上で、グローバル人材が数多く活躍する業界での就職実現を果たすため、本格的な専門実務教育を実施しています。何となく“いろいろ勉強する”ではなく、“目指す業界や職業に就くための学びを進める”。ここに本学院進学の真の価値があります。
学生一人ひとりに寄り添う本学院の教育で、私たちと一緒に夢を育んでください。

理事長ご挨拶

学校法人 愛心学院理事長内田愛

アジアの玄関口である、豊かな文化と自然に恵まれた、この「福岡」で一緒に学んでみませんか。
本学は、日本を含むアジアを中心に様々な国から留学生を受け入れ、国際社会のなかでグローバルな人材を養成することを目的とした教育機関です。また日本語や日本の文化だけでなく、日本におけるルールやマナーも共に学び、世界の多方面で活躍できるよう育てていきます。皆さん、ぜひ当学院で一緒に学び、日本での新しい留学生活の第一歩を踏み出しましょう。

学校長ご挨拶

専門学校 愛心国際
ビジネスカレッジ
学校長李明

本校は、2021年4月、国際的感覚を持つ人材を日本社会や企業のみならず、グローバルな社会に輩出することを目的に開校しました。世界の国々から集う留学生に「国際社会において知的貢献ができる、人材教育を実践していくこと」。これこそが本校の教育理念であり、存在意義であると認識しています。

国境を超える交流が当たり前になった現代社会では、自分と異なる価値観や文化的背景、歴史観を持つ人々との交流や共存が一層活発になっています。全く異なる考え方を持つ人々と一緒に世界規模での共通課題を解決することも求められます。
多様な価値観が交差する時代を生き抜くためには、他者を理解し、他者の価値観をも受け止めるグローバル教育がますます重要視されます。当校はまさにこのような時代ニーズの先頭に立って、グローバル社会に適応する人材育成に注力して参ります。

本校は、大学を卒業後、長年に渡り国際、流通貿易、観光業界等のトップ企業で専門知識や業務経験を重ねてきた講師陣、そして数多くの有名大学・大学院への留学・進学指導実績が非常に豊富な日本語教員で構成されています。
これまでグローバル社会に身を置き、多くの経験と実績を積み上げてきた講師陣だけが担うことができる本物の“グローバル教育”を自分のものにして頂き、10年後、20年後の自身の礎にしていただける事を願っています。