FLOW UNTIL ADMISSION入学までの流れ

学校説明会、ガイダンス(進学説明会)で本校や志望学科の内容を確認
オープンキャンパスお申し込みはこちら
入学願書を郵送または直接持参で提出(提出書類は 募集要項 P.3 を参照)

直接持参の受付時間は、冬期休暇期間以外の 平日9時から17時 まで

入学試験票の発送

試験日 2日前 までに受験票が届かない場合は、本校にご連絡ください。
※出願者多数の場合は、入学試験日を変更させて頂く場合があります。

入学試験(日本語筆記試験・面接・出願書類審査)

集合時間は 9時30分 です。交通機関の延長等で遅れそうな場合は、必ず連絡をお願いします。
※出願者多数の場合は、入学試験時間を変更させて頂く場合があります。

合格・不合格の通知

入学試験より1週間以内に発送します。合格者には入学金と授業料等の納付案内を同封します。

入学金と授業料等の学納金を振込み

入学金は合格通知書到着より2週間以内。残りの前期授業料等は指定の期日までにお振込みください。
指定された振込み期限を超える場合は「合格」を取り消す場合があります。

入学許可書と入学関連書類を送付

入学許可書は、6に記載の学納金等の納付が確認された後に発行します。
入学関連書類(クラス名、授業時間帯通知書等)は3月初旬に発送します。

入学前日本語能力確認試験

3月に1日の登校日があります。全員出席が必要 です。日程は入学関連書類送付時に案内します。
これは、入学前の日本語能力を把握するために実施するもので、入学の可否を判断するものではありません。

入学式・オリエンテーション

出願書類請求

募集要項および出願書類は、インターネット及び電話等で入試事務局までご請求ください。
ダウンロードはこちらから ▽